今回エルデンリングのバージョンアップがあったんだけど
結構ファイル容量が多かったんで
これは・・・
と思ったところ
友人から
苦戦してたラダーンにあっさり勝てた・・・
もしかして弱体化した?
という声が有りました。
ので
もしかしたら
大幅にバランス調整が入ったかもしれません。
霜踏みでゴリ押し攻略できませんえ。
坩堝の騎士オルドビス 久々の歯ごたえでした(汗)
でもこちらのほうが本来の楽しみがあります
脳汁が噴出しますね
戦灰 霜踏みがかなり弱くなった
バランス調整するなら
やはり一番最初にやり玉に上がるのが霜踏みだろうなーと
思ってました。
なんというか
発動早いし
怯むし
二段はいるし
凍傷ダメージはいるし
広範囲だし
消費FP少ないし
と
ほぼチートで
結構な強敵のボスとかも
ザクザクけずれる戦技だったんで中盤以降ヘビロテやったんですが
今回かなり弱くなったように感じました。
厳密にダメージなど計算してないので
正確な情報ではなく
あくまで僕の感想になってしまいますが
①発動が遅くなった
②連打しにくくなった
③ダメージが減った
④凍傷ダメージが減った
ように感じました。
とはいえ
依然として雑魚殲滅には有力です。
が
ボス戦で霜踏みしてるだけで数千ダメージ ガシガシ削れるということはなくなりました
ので
やはり敵のパターンをしっかり見極めて攻略していく 本来のバランスになりました。
霜踏みを卒業していろいろ試そうよ
霜踏みをとってからずっとこればっかりだったんですが
弱体したし
いろいろと戦技を付け替えて
これいいねーみたいな発見の日々がまた始まると思うとワクワクするし
強敵をあれこれ工夫して倒す楽しみもあるので
この調整は良かったかと思う。
公式チートというか システムの歪みに気づいてしまうと
しばりプレイでもしていない限り自分から封印するってなかなかしませんしね
つらつら書きましたが
公式の方で
「へ??なんもちょうせいしてませんよ・・・」
って言われたら恥ずいっすね
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